中古物件購入+リノベーション! SCOMOが提供するワンストップリノベーションとは

 

こんにちは、東京都練馬区、板橋区に拠点を構え、不動産仲介からリノベーションの設計・施工まで手がけるSCOMOです。


SCOMOが得意とするのが、中古マンションの購入からリノベーションまでを一社で完結させるワンストップ・リノベーション。

サイト(https://www.scomo-onestop.jp/merit)でもそのメリットを解説していますが、今回はあらためてSCOMOのワンストップ・サービスの魅力をご紹介いたします。



■リノベするならもはや常識、ワンストップ型!



ワンストップ型のメリットは、何と言っても、段取りよく理想の物件購入+リノベーションができる一挙両得スタイルにあります。


中古物件を購入してリノベーションする場合、「物件購入」・「ローン」・「リノベ」の3つの手続きが同時進行しますが、「ワンストップ」型のリノベ会社に依頼すると、これらをまとめて進められるので、段取りがぐっとラクになるのです。


「ワンストップ」型でない場合は、物件購入は不動産業者に、リノベーションはリノベ会社にそれぞれ依頼することになり、全体の資金計画やスケジュールの舵取りを自分でしなければなりません。


「ワンストップ」型なら3つを同時に進められるので、物件購入費とリノベ費用の予算配分で的確なアドバイスを得られます。



■SCOMOのワンストップは物件探しからアフターフォローまで全面サポート!



中古物件を購入する際は、リノベーションを前提とした視点でチェックが必要。不動産業者はリノベーションのプロではないため、適切な助言がもらえないことも。

「ワンストップ」型なら、理想のリノベーションが叶えられる物件かどうか、リノベのプロに購入の相談ができるため、精度の高い物件選びが可能になります。


また社内に専属FPがいることで、金銭面でのフォローも盤石。予算に沿った物件や返済プランを提案できます(「リノベーション時に専属FPがいると、こんなメリットがあります!」https://www.scomo-onestop.jp/blog/magazine/127590)。お客さまのご事情に合った無理のない返済プランをご提案できますので、安心してお任せください。


さらにはお引き渡し後のアフターサポートもSCOMOならでは。リノベーションでは法律でアフターサポートが義務づけられておりません。しかしSCOMOは工事完了後もお客さまに寄り添い、新生活をサポートいたします。



■コロナ禍でエリア重視の傾向に。だからこそワンストップ型が有利!



コロナ禍で住まいに対する価値観が変わったこともあり、今は東京の中心部よりも、住環境がよく、かつ物件購入費も安価な練馬エリアが人気を博しています(「コロナ移住で練馬エリアを選ぶ人が増えてます!その理由とは?」 https://www.scomo-onestop.jp/blog/magazine/129995)。


練馬エリアは中古物件が多数あるため、まず物件選びの段階で迷ってしまいますが、中古物件のマーケットは流動的。良物件は争奪戦ですぐに売れてしまいます。

いくら安価といってもリノベ費用を含めれば2000万円以上の買い物になりますので、あせって、失敗したくないですよね。練馬区や板橋区の物件を熟知したSCOMOなら、そうした事態を避けられる的確なアドバイスが可能です。


通常のリノベーション会社はホームページに不動産情報を掲載していませんが、SCOMOではサイトで練馬エリアの掘り出しモノをご紹介しています(https://www.scomo-onestop.jp/property?offset=2)。サイトに掲載している情報以外にも、お客さまのご要望に沿った物件探しができることがSCOMOの強みです。



■こだわりあふれたデザインで、夢と憧れの暮らしを実現! 



加えてこだわりのあるデザインと、それを実現する施工力がSCOMOの真骨頂。あの物件がこんなおしゃれに……⁉︎ と数々のお声をいただいてきました。


基本的にはお客さまがお望みならば、どのようなスタイルにも対応できますが、とりわけ得意とするのがブルックリン・スタイルなどのインダストリアル系。東京でも屈指のデザイン力で、映画に出てくるような夢と憧れのスタイルを実現します。


不動産・設計・施工を一社で完結できるワンストップ型は、ムダなマージンも発生せずコスト的にもお得。デザインもプランもエリアも、全部「好き!」を叶えたい……そんなリノベーションをSCOMOはお手伝いいたします。