コロナ移住で練馬エリアを選ぶ人が増えてます!その理由とは?

 

こんにちは、東京都練馬区に拠点を構え、不動産仲介からリノベーションの設計・施工まで手がけるSCOMOです。


コロナ禍により家で過ごす時間が増え、住まいや暮らしについてあらためて見直された方も多いのではないでしょうか。

またテレワークの普及もあり、環境の良さや家の広さを重視して都心から少々離れたエリアで安価な中古物件を購入してリノベーションする傾向も増えています。

今回は、このような条件を完璧に満たす、人気の練馬エリアの魅力をご紹介します。



■練馬は治安も良く子育てもしやすい!



東京都北西部に位置する練馬区は、自然が豊かで閑静な住宅地が広がるエリアです。

お子さんを遊ばせられる公園が多く、ショッピング施設も充実しており、暮らしやすさはばつぐん。

犯罪の件数の少なさも23区内でトップを競うほど治安がよく、子育てにはうってつけです。


ただし前回のブログ「子育て世代のマイホームには中古マンションがおすすめ!その理由とは?」(https://www.scomo-onestop.jp/blog/magazine/128578)」でもご紹介したように、暮らしやすいだけに人気を博しており、新築物件は値上がり傾向に。


練馬で理想のライフスタイルを叶えるのなら、新築よりも予算を安価に抑えられ、自分好みに空間をつくり変えられる中古物件のリノベーションがおすすめです。



■アクセスも良く値段も安い練馬エリア



練馬は都心へのアクセスもよく、西武池袋線、東武東上線、東京メトロ有楽町線・副都心線、都営大江戸線が走っています。

都心へのアクセスについて言えば、武蔵小杉も練馬とほぼ同等ですが、家賃相場が高いため、練馬に引っ越す方が増えているという話も。


中古物件を買ってリノベーションをするなら、予算を物件購入費用とリノベーション費用に振り分ける必要がありますが、予算を抑えやすいのが物件購入費用。

練馬区で安価な中古物件を購入すれば、お得にリノベーションができるのです。



■住みやすい街・練馬へ移住するという選択肢



練馬は23区内のなかでも広く住宅街が多いだけに、中古物件も数多くあります。

中古リノベの出発点は物件探しとも言えますが、あまりに選択肢が多いと迷ってしまいますよね。


そのような場合は、物件探しからリノベーションまでワンストップで行うSCOMOにご相談ください。

不動産業者はリノベーションの機微まではわからないので、不動産業者がすすめる物件で希望のリノベができるかどうかはわかりません。ワンストップ・リノベーションを提供するSCOMOなら、お客さまのご要望を汲み取った上で、希望のリノベが実現できる物件探しをお手伝いできます。


ワンストップ体制で不動産・設計・施工を一社で完結できるため、ムダなマージンも発生せず、その分、キッチンや浴室など希望の設備をアップグレードすることも可能です。

専属ファイナンシャル・プランナーが住宅ローンのプラン策定もお手伝いいたしますので、お気軽にご相談ください。


<コンセプト>

https://www.scomo-onestop.jp/concept


<ワンストップリノベのメリット>

https://www.scomo-onestop.jp/merit